SSブログ

雨・雨・雨・・・ [お散歩]


ここしばらく雨続き。
梅雨がないはずのたむ地方。蝦夷梅雨とはこのことかな。

DSC08312.JPG
どんより空にどんよりたむ?

DSC08314.JPG
小降りになったのを狙ってきたんだけど

DSC08317.JPG
だんだん濡れて、たむの顔も変わってきちゃった。

DSC08318.JPG
昔は濡れてると歩かなかったときもあったのにね~今は平気みたい。

DSC08319.JPG
こんな日は誰もいないから、独り占めの河川敷。

DSC08320.JPG
この雨も、まだしばらく続くらしい。
思いっきりお散歩できないのが残念だな~。

DSC08285.JPG
まったりしてるのも飽きるよね~。。



nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

ナビパ

うちの方は梅雨真っ盛りで晴れたら暑いし雨だと豪雨です。お散歩が大変な季節になってしまいました。
そちらも長雨なんですね。どんよりタムちゃん晴れてくれると良いね。^^b
by ナビパ (2014-06-14 08:31) 

makitintin

ナビパさん~、気温が低い分こっちの方がきっと楽なのかもしれませんね。
こんな長雨は珍しいです~。
そちらの本格的な梅雨、早く終わるといいですね^^;
by makitintin (2014-06-14 09:30) 

そらまま

暑い~と思ったら
寒いし雨ばっかりですね
早くいい天気の中でお散歩できるといいですね
気温や天候の差が激しいので
お互い体調に気を付けましょうね(^◇^)
by そらまま (2014-06-14 09:49) 

terrybear

もあな地方もやっと梅雨の中休みでお散歩できそう
たむちゃんすてきなレインコートね~
by terrybear (2014-06-14 11:29) 

raomelon

たむちゃん、お久しぶり!^^
雨続きでちょっとブルーなのかな?
可愛いレインコートのようにパッと明るく~
早くお天気になるといいね(^_-)-☆
クー地方は余り降っていません^^
by raomelon (2014-06-14 11:41) 

marie

makitintinさんこんばんは。
たむちゃん元気そうで何よりです。
恋ちゃんのトライアルが決まり、作っていただいた洋服を一緒に持たせますね(*^^*)
トライアル成功の御守りです!
by marie (2014-06-14 20:57) 

真夜中のひつじ

あー、気持ちが温かいです。
まきちんさん。
観ていてほっこりしました。

by 真夜中のひつじ (2014-06-14 21:50) 

makitintin

そらままさん~、こんなに続くとイヤになりますね~^^;
暑かったり寒かったりで、ホント体がおかしくなるぅ~っ
そらままさんも、そらちゃんのことも心配しすぎて体調崩さないでくださいね!!
by makitintin (2014-06-14 22:44) 

makitintin

terrybearさん~、梅雨の時期って、みなさんどうしてるのかしら~って
お散歩もあまり出来なくて大変なのかしら~って、思いながら過ごしてます^^;
レインコート、たむにしては珍しく女の子らしい色でしょ~^m^
by makitintin (2014-06-14 22:46) 

makitintin

raomelonさん~、またまたご無沙汰しちゃいましたぁ^^;
やっぱり雨だといつも通りに走るって気分にはならないみたいよ~。
晴れて暑くなるのもイヤだけど、こんなに雨はいらなーいっ
クーちゃんはいつもご機嫌さんでいい顔してくれるもんね~^^
by makitintin (2014-06-14 22:50) 

makitintin

marieさん~、しいちゃんの具合はどうですか?
たむも今のところは元気だけど、人ごとではないからね。
恋ちゃん!! トライアル決まって良かったですね!!
うれしいです~あの服、着てくれるかな~^^
by makitintin (2014-06-14 22:56) 

makitintin

真夜中のひつじさん~、お久しぶりです、お元気ですか?
茶ぁちゃんも、元気にしてますか?
そんな風に言ってくれて、ありがとうございます。
ほっこりしていただけるなんて~私もいつもたむには癒されてます^^
by makitintin (2014-06-14 23:00) 

かーか

ね~。北海道は梅雨ないから爽やかってイメージやけど
雨模様なんやね~。
たむちゃん、ホンマにどんよりなお顔してて^m^
これまた可愛いんやけど~(*^。^*)
by かーか (2014-06-15 19:50) 

makitintin

かーかさん~、こんなに長いのは記憶にないぐらいなんだよぉ^^;
いつもながら、カメラを向けるとどんよりに輪をかけてさらにどんよりに。
いろんな顔を持ってるからね~^m^

by makitintin (2014-06-16 09:27) 

DEMIりん

そちらは雨続きなのですね。
先週までこちらもそうでしたが、ここ数日は快晴。
このまま猛暑になるのかなー(・。・;こわい。。
そういえば、先週は北海道が猛暑でしたっけ?
by DEMIりん (2014-06-16 13:43) 

makitintin

DEMIりんさん~、毎日曇ってて暗いし、空気が重いしで、気分も落ちます~。
天気予報見るたびに、明日も雨か~って^^;
そうそう、こないだは猛暑でひどかったのに、ほどよいお天気がありませ~ん。
by makitintin (2014-06-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t☆mうんち袋再販あいつがいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。