SSブログ

愛しのとうきびちゃん [おうちのたむ]


世の中はもう春が近づいている?

DSC07916.JPG
たむ地方は、あいかわらず雪景色。

DSC07910.JPG
でも、日差しが少し暖かく感じるようになったかな。
平年よりも20㎝ぐらい多い積雪だって。今月いっぱいは間違いなく冬景色です。きっと。

さてさて、今日はピンチなお話。
もうおもちゃで遊ばなくなったたむだけど、これだけは別格。

DSC07902.JPG
ご飯前、おやつの要求、かまってほしいときの必需品。

DSC07903.JPG
とうきびちゃんを持っての追いかけっこが恒例なのです。
でも。。。

DSC07896.JPG
なんか、変じゃない?

DSC07898.JPG
なんか、とうきびちゃん、変じゃない?

DSC07899.JPG
ついに来た。とうきびちゃんの最期。。

DSC07905.JPG
と思ったけど、おちりが壊れても関係ないらしい。
このシリーズの中で、以前はなすびちゃんが一番だったのに
いつのまにか昇格したとうきびちゃん。
近くのお店にはもう置いてなくて、ネットで見つけて即注文した。
すぐ来ると思ったのに、なんだかしんないけど発送が遅れていると!!
もぉーーー早く来ないかな~。。




nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

raomelon

いつもの年より雪が多いんですね~
雪玉キャッチのチャンスだ^m^
とうきびちゃん 長い間お疲れさま~
新しいとうきびちゃんも 可愛がってね^^
たむちゃん、今日もお洒落で可愛いよっ(^o^)丿
by raomelon (2014-03-14 15:35) 

terrybear

あ~あ、たむちゃんとうきびちゃんボロボロですよ~
でもくわえているたむちゃんがかわいいからゆるしちゃお~っと(^^)
by terrybear (2014-03-14 16:34) 

ナビパ

まだ雪がたくさんでも陽射しは少しづつ春に近づいているのですね。春の兆しは地域によって様々ですね。
可愛い後ろ姿のたむちゃんはルンルンで♪お気に入りのトウキビちゃんを咥えて遊びに誘うのですね。そんな姿がまたかわゆいのですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-14 17:16) 

makitintin

raomelonさん~、去年がひどかったから今年はそうでもないって思ってたけど
2月3月にどっかんって降ったから、結局多かったみたいですよ~。
でもね、雪質が悪いから雪玉キャッチはもう出来そうにありません^^;
何代目なのかな~これも。
早く新しいとうきびちゃん、来ないかな~^m^
by makitintin (2014-03-14 18:53) 

ノエルママ

こんにちわー。
おっと・・・。まだまだ雪が沢山残ってますね・・。

雪道も元気にお散歩出来るたむちゃんはエライ!!!
うちの子、山形生まれ(しかも12月)なのに、寒いの苦手・雪は足が濡れるから嫌だ・・というなんともひ弱っこに育ってしまいました。

おもちゃ・・・消費税あがる前に買いだめかな??うふふ
お気に入りのおもちゃって近所に売ってない時はネットで探さないといけませんものね~。


by ノエルママ (2014-03-14 18:56) 

makitintin

terrybearさん~、一気に壊すことはないんだけどね~
徐々に寿命が短くなって、ついにこんなんなっちゃたぁ^m^
うふったむにありがとうございま~す^^
by makitintin (2014-03-14 18:58) 

makitintin

ナビパさん~、最近晴れる日も多くて、ポカポカ陽気を感じます^^
こんなずるい顔して誘うから、断れないんですよね~^m^
by makitintin (2014-03-14 19:03) 

makitintin

ノエルママさん~、ノエルくん山形生まれなんですね~^^
あんなに元気いっぱいだから、雪も大丈夫そうな気がするけどねー^m^

とうきびちゃんとなすびちゃんだけ欲しいのに、送料とか考えたらもったいなくて
余計なものまで買う羽目になっちゃった^^;
by makitintin (2014-03-14 19:10) 

かーか

たむちゃんみたいに
お気に入りのオモチャがないビリ。
こんなけボロボロになるまで遊んでくれると
「また買ってあげたい!!」ってメッチャ思うよね^^
もう届いたかな?
by かーか (2014-03-15 16:10) 

makitintin

かーかさん~、たむもとうきびちゃんとなすびちゃん以外は知らんぷり。
おねだりに使う大事なアイテムなんだよ~。
結構長いことがんばってくれたとうきびちゃんデス^^;
おかげさまで、やっと発送のお知らせが来たよー。
by makitintin (2014-03-15 19:24) 

そらまま

なかなか雪はなくなりませんねー
でも気温は少し暖かくなってきたかな?

ボロボロになってもお気に入りはかわらないんですね~
うちも同じです(^_^)
早く同じのが届くといいですね
by そらまま (2014-03-16 17:43) 

makitintin

そらままさん~、除雪が全然進んでないから、道路にはおっきな雪山がいっぱいだし
ジョブジョブで汚いしで最悪な状況です^^;
そらちゃんもお気に入りのお宝、持ってるのね~^m^
きっと今日あたり、届くかなって感じよ~^0^
by makitintin (2014-03-17 09:12) 

DEMIりん

とうきびちゃん、おつかれさま(*^_^*)
チロもオモチャ壊れちゃっても気になるみたいで
『壊れちゃったね』って隠すと形相で探しています(^_^;)
by DEMIりん (2014-03-17 16:32) 

makitintin

DEMIりんさん~、とうきびちゃん、すごく長いことがんばってもらえました^m^
壊れても関係ないのね~チロちゃんも^^
by makitintin (2014-03-19 09:20) 

ちびそら

あれ~?・・コメントした気になっていたらしてなかった?^^;(笑)
とうきびちゃんだけがお気に入りのたむちゃん・・なんかとても可愛いね(笑)
もう、新しいのをもらった頃かな~♪
by ちびそら (2014-03-21 23:40) 

makitintin

ちびそらさん~、とうきびちゃん時々なすびちゃん、です^^;
おかげさまで、無事に新しいとうきびちゃんゲットして
古いのも新しいのも使ってますよ~^^
by makitintin (2014-03-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホッとするお天気ザクザクズボズボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。