SSブログ

ホッとするお天気 [お散歩]


また寒気が来るらしいけど、今週は暖かいみたい。
DSC07859.JPG

プラス気温になるとホッとする。ちょっと春を感じるな~。。
DSC07872.JPG
まぶしい~っけど、ポカポカするぅ~。

今期、雪玉キャッチを撮る余裕がなかったけど、チャンスと思ってね。
2014-02-22.gif
これはおととい。

2014-02-24.gif
そして、これは今日。
どっちもうまくできてないけど、ホントは上手なんだよね~。
下手なのはママですね~。雪玉を投げてカメラで撮っては難しいのだよ。。ぶつぶつ。

DSC07851.JPG
投げたよーーーって、たまにはボーーっとしたりなんかして?!
吹雪でもお散歩は楽しいけど、ポカポカ天気、ホッと一息な感じでなんかうれしいな。








nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

ちびそら

プラス気温って言っても、3とか4とかなんだよね?
じゅうぶん寒いです~^^;
でも晴れているとお日様が暖かそうに見えるな~♪
たむちゃんもお散歩しやすそう♪
今は雪いっぱいで足が汚れなくていいね♪
こっちはこないだの大雪がまだ少し残っていて、ジメジメ^^;
くり坊の足は毎日真っ黒~^^;
by ちびそら (2014-02-24 21:13) 

terrybear

もあな地方の雪なんてたむちゃん笑っちゃうでしょ~
でももあな地方ではもうみんな大変だったんですよ~
わかる~投げて写しては大変なのよね~
by terrybear (2014-02-25 07:08) 

makkun

おはようございま~す(^^
寒い寒い雪原の中のお散歩ですね~
寒い中でもたむちゃんはママと楽しくお散歩して
とってもお利口さんですね~
by makkun (2014-02-25 09:15) 

makitintin

ちびそらさん~、そうよねー寒いよね^^;
氷点下生活が続くと、ちょっと気温が上がるだけでもあったかく感じちゃうよ~^m^
ホント、今の時期は汚れなくて楽~!!
雪解けの時期は大変だもの。
くり坊くんの真っ黒あんよ、想像できる~^m^
by makitintin (2014-02-25 09:47) 

makitintin

terrybearさん~、こっちは雪があるのがあたりまえだから
そっちの大雪はホント大変だったと思う!!
雪に対する準備が出来てないですもんね。
こっちで猛暑になって夜中も暑いとか、って感覚に似てる?!
でも、もあなちゃん雪で遊べたのは良かったですね~^^
by makitintin (2014-02-25 09:52) 

makitintin

makkunさん~、おはようございます^^
一年の半分は雪のお散歩な感じです^^;
寒いけどたむもそれなりに楽しんでくれて、私も頑張れるんですよ~*^^*
by makitintin (2014-02-25 09:55) 

raomelon

雪玉キャッチ上手なのがわかりますよ~♪
真剣なお顔のたむちゃん可愛い( *´艸`)
確かに投げて撮っては高度な技術がいりますねっ!^^
ボーーっとした たむちゃんの上に雪玉が~~~^m^
by raomelon (2014-02-25 11:09) 

ナビパ

きおんが上昇してくれると嬉しいですね。ナイスキャッチとはいかなかったけれどたむちゃんも暖かいのが嬉しいのでしょうね。^ ^
ん?のタムちゃん可愛いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-25 17:23) 

makitintin

raomelonさん~、そうなのーホントは上手なの~^m^
雪玉食べるの好きみたいで、少しじらすと「ワン!!」って怒るよ~^^;
最後の写真は、後から見て笑っちゃった1枚^m^
by makitintin (2014-02-26 09:13) 

makitintin

ナビパさん~、日差しが暖かく感じられて、のんびりお散歩が出来るのが嬉しいです。
吹雪とかだと余裕がなくて必死だったりするから~^^;
たむも表情に余裕が出てるかも^m^
by makitintin (2014-02-26 09:16) 

そらまま

たむちゃんは寒くても元気いっぱいですねぇ(≧▽≦)
そらも見習って欲しいです(^。^;)
by そらまま (2014-02-27 00:53) 

makitintin

そらままさん~、雪があっても寒くても吹雪いても、嫌がることはほとんどないかもね~。
逆に雪がないときの方がつまんないのかもって思ったりします。
今のうちに雪のお散歩、楽しみま~す^m^
by makitintin (2014-02-27 10:47) 

かーか

雪玉キャッチ♪
たむちゃん、しっかり雪玉見てるよね~^^
makitintinさんも投げながら撮影大変やよ~!
よくブレんと撮れるな~と感心しちゃった。

最後になったけど
お誕生日おめでと~~♪
たむちゃんとステキな1年をね\(^o^)/
by かーか (2014-03-01 15:06) 

makitintin

かーかさん~、うまく出来てる写真が撮れなかったよ~^^;
何回か挑戦するんだけど、そのうちたむがつまんなくなるみたいでね~。
その中でかろうじて撮れたものなんだよ~^^;

ありがとぉ~っ
言い忘れたけど、かーかさんもおめでとうだったんだよね!!
何日かお姉さんだけど、すぐに追いついちゃうんだよね~^m^
by makitintin (2014-03-02 13:30) 

DEMIりん

やっぱり本場、北海道ヽ(^。^)ノ
甲府は明治時代ぶりの114cm越えの大雪でビックリしたけど、我が家の庭の雪はすっかり消えて雑草が出て来ています(~_~;)
でもまだまだ道には残雪があるので、甲府にしてはやはり珍事です。
たむちゃとチロは、寒さや暑さの感じ方が違いそうよね(*^_^*)
ちなみにブログさぼってまーす!
by DEMIりん (2014-03-03 15:49) 

makitintin

DEMIりんさん~、いかにも北海道って景色が続いています~^^
ホント、あんなにすごかったのはびっくりだったですね!!
でも、もう雑草が出てきてるなんて、気温の違いがわかりますね^^;
おさぼりバンザイよ~私もいつものこと^m^
by makitintin (2014-03-05 09:02) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 11:33) 

ノエルママ

こんにちわ♪初めまして。
私は~ノエルームへようこそ~ ミニチュアダックス ノエルの日記の ノエルママと申します。

偶然、ミニチュアダックスの手作りサイトを検索していたら、たむ?たむ!さんのブログにたどり着いて拝見させて頂きました。

可愛い手作りのお洋服も作成されていて尊敬です。
これからもブログに遊びに来たいと思いますので、
宜しくお願いします
by ノエルママ (2014-03-09 14:49) 

makitintin

イチローさん~、新しくなったんですね~^^
これからもよろしくお願いいたします♪
by makitintin (2014-03-10 22:26) 

makitintin

ノエルママさん~、ご訪問&コメントありがとうございます!!
気まぐれに更新する程度ですけど、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
私もかわいいノエルくんに会いに伺いますっ^m^
by makitintin (2014-03-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。