SSブログ

楽しい>寒い [お散歩]


昨日から降り積もって、今日も吹雪になりました。
DSC05942.JPG
また道造り職人に。
こんな日にここにお散歩にくるコなんて、まずいません。

DSC05939.JPG
でも、予想通りつむじくん登場。

DSC05938.JPG
つむじくんママが大好きなたむ。
いつもたむと遊んでくれます。

DSC05937.JPG
わくわくっのハイテンション。

DSC05936.JPG
投げてくれる雪玉を追いかけて食べるのが楽しいって。
私が投げるより、喜んでいる気がするのは気のせい? いいのいいの楽しいなら。

DSC05940.JPG
今日はつむじくんママと一緒に道造り出来たから、助かった~。
それでも、足はパンパンですけどね~。
私と二人きりだと寒くて抱っこ~って甘えるのも、つむじくんがいると頑張れるんだよね。
今日は寒いながらも楽しかったようです。


DSC05919.JPGちなみに
最近重ね着は必須なので
新しくねこちゃんジャケット作りました。
ナイロン生地に裏フリース、マジックテープの
この形が袖付き服の上に重ね着するのが
いい感じ。
t☆m商品には出していませんが
生地もまだあるので
もし気になるという方がいらしたら。。










nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

ナビパ

雪玉大好きたむちゃん楽しそうでその姿がまた可愛いですね。d(^_^o)
そちらの雪はパウダースノーなのかあまりまとわりつかないんですね。こちらの雪はベタってしてナビビビにまとわりついていました。^^;
by ナビパ (2013-01-19 11:56) 

terrybear

すごい雪ね~
この間のもあな地方の雪はたむちゃん地方の雪に比べたら降ったうちに入らないかも~
たむちゃん道づくりおつかれさま~
by terrybear (2013-01-19 16:26) 

かーか

たむちゃんお顔、雪のお化粧してるみたいになってるね~^^
雪の玉んこもいっぱいついてる^m^

たむちゃん歓喜のピョン♪ピョン♪超かわい~んやけど~(*^。^*)
飛んでま~す!
by かーか (2013-01-20 08:29) 

makitintin

ナビパさん~、そうなんですぅ楽しそうだったんですぅ^^
雪質によって、つき方が全然違いますもんね。
そちらの雪は、ベタ雪のようでしたのでまとわりついて
べちゃべちゃになったでしょう?
こちらも気温が高いときのベタ雪はべちゃべちゃ~です^^;
by makitintin (2013-01-20 12:23) 

makitintin

terrybearさん~、まだまだこれからが本番です^^;
確かに先日のそちらの雪は、量が違うけど
慣れない雪で、みなさん大変だったろうなって思います。
マミーさん、転ばなかったですか~? 気をつけてくださねっ
by makitintin (2013-01-20 12:25) 

makitintin

かーかさん~、お顔真っ白になりっぱなし~風で飛んでくる雪も顔につくしね^^;
もう雪だらけで、足も手もおまたも雪玉いっぱいでしたぁ^m^
私が雪玉もってじらしてると怒るのに、お友達のママがじらしても
怒らずに早く早くってぴょんぴょんしまくりなんだよ~。
かわいく見せる術を知ってるんだわ~。。
by makitintin (2013-01-20 12:30) 

YUKI

ウチの子は埋もれて動けなくなり、あっという間に逃げ帰ってきました。
やはり寒い冬こそはお洋服は着せてあげないと可哀そうでしたね。
by YUKI (2013-01-21 22:47) 

makitintin

YUKIさん~、やっぱり雪は冷たいんですね~。
うちのコはもう慣れっこなのか、あきらめてるのか。。^m^
小型犬は、お洋服着せないとですよね。
by makitintin (2013-01-22 09:28) 

DEMIりん

うわーーー!
私もチロも未体験の世界です(^_^;)
つむじくん&たむちゃんは
雪大好きね♪ヽ(^o^)丿
by DEMIりん (2013-01-26 11:57) 

makitintin

DEMIりんさん~、チロちゃんこんなに雪があったらどうするかなぁ^m^
つむじくんもたむも雪を食べるのが好きなんだよ^^
by makitintin (2013-01-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。