SSブログ

がんばらせて、がんばる [お散歩]


DSC05611.JPG
吹雪になった昨日。

DSC05612.JPG
顔に雪を受けながら必死に歩いてるよ~。

DSC05613.JPG
気温が低く足もとがバリバリでこぼこしてるから、ゆっくりゆっくり。

DSC05614.JPG
久しぶりの雪道。
まだ足が慣れてないから歩きにくくていつもより距離も短く時間がかかりました。
ちょっとかわいそうだけど、ここは過保護にはしません。
これからもっと寒かったり吹雪いたり過酷な冬が始まるからね。
長い冬を乗り切るために、こうやって鍛えてきたんだもんね。
根雪になって、ふわふわの雪が積もったら、雪玉ちゃんで遊んだり、楽しみもあるし。
早く楽しめる雪になったらいいな~。。





nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

かーか

わっ!びっくりした~!!!
ちょとご無沙汰してたら雪景色に~^^
たむちゃんの季節やってきたね~♪
こうゆう景色を見ると、やっぱり北海道は遥か北の大地なんやな~としみじみ。
この冬も、たむちゃんの「雪の玉んこ」何回見れるかな~(*^。^*)
by かーか (2012-11-24 12:55) 

terrybear

すっかり雪景色になっちゃったのね~
by terrybear (2012-11-24 16:20) 

まお

ウチも早く雪が積もるといいね〜♪って話してました〜
雪玉でかなり遊べますよね(o^^o)
by まお (2012-11-24 23:59) 

makitintin

かーかさん~、季節感が違ってびっくりでしょ~?!
もっとちゃんと積もったら、あったかくなって楽なんだけど
中途半端に寒いんだよぉ~^^;
そーそーこれからはどさんこたむの本領発揮!! の季節到来です^^
by makitintin (2012-11-25 00:17) 

makitintin

terrybearさん~、溶けて凍っての繰り返しで、道路もツルツルっ
本格的に根雪になるのはもうちょっとかも~^^
by makitintin (2012-11-25 00:19) 

makitintin

まおさん~、ワンコのいる人にとっては雪はうれしいものですよね^^
まだ楽しむには足りないけどね~。
ちょっとしばれすぎでない?!
by makitintin (2012-11-25 00:23) 

チャチャ♪

Σ(;゚∀゚)ノ ッヒィ・・・
もう雪ですか(´∀`;A
たむちゃん一生懸命お散歩だ(´ω`*)ネー♪
寒そうだけど・・・でも雪で遊べるのもいい(´ω`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2012-11-25 01:34) 

ナビパ

真っ白な世界に。。。
たむちゃんきりっとした表情
振り返った表情はちょっと不安げ?
でも頑張れる強いたむちゃんでもありますね。^^
by ナビパ (2012-11-25 20:06) 

makitintin

チャチャ♪さん~、これから雪の季節です~。
寒さに負けず、いっぱい遊びますよ~^^
by makitintin (2012-11-26 09:48) 

makitintin

ナビパさん~、すごい真顔で遠くを見つめちゃったりね^^;
気が進まなくて「もういいでしょ?」って何度も聞いてましたよ。
でも、がんばってくれました~いっぱいいいコいいコです!!
by makitintin (2012-11-26 09:51) 

DEMIりん

イチゴちゃんが活躍する季節なのですね(*^_^*)
こちらは、、まだもうちょっとかな(^^ゞ
ホント、この時期になると北海道を更に遠く感じる私。

by DEMIりん (2012-11-26 12:41) 

kao

ん~たむちゃん寒そう~~~(><)
あんよが冷たいね。。
でも頑張って歩いてるんだね。
帰ったらママに足湯してもらってネ。


by kao (2012-11-26 14:16) 

makitintin

DEMIりんさん~、イチゴちゃん活躍中~^m^
まだベチャベチャだったり、凍ったりで、まだ雪を楽しめません^^;
同じ日本でも、違うのよね~。。
by makitintin (2012-11-26 17:47) 

makitintin

kaoさん~、この日は特に寒くて、たむも気が進まない感じでしたよ~。
ぶるぶるしてても、足湯で落ち着いてくれます。
私も冷えた手が温まるし、足湯はかかせないねっ
by makitintin (2012-11-26 17:49) 

ちびそら

うわ・・もう雪が積もったんだね~・・^^;
長い冬の始まりだね^^;
そういや北日本大荒れのニュースですけど、そちらは大丈夫でしょうか?
by ちびそら (2012-11-28 22:04) 

makitintin

ちびそらさん~、始まりましたよ~冬^m^
これから4ヶ月は雪とおつきあいです。
幸いなことに、こちらは大丈夫だでした。
でも、まだ電気が復旧してないところもあるし
この時期にこういう災害はホント辛いと思います。
by makitintin (2012-11-29 17:14) 

そらまま

ごぶさたでした~
とうとう雪の季節になりましたね
寒いですね
でもたむちゃんはかわいくて暖かそうなの着てますね(^_^)
お互い体調に気を付けて冬を楽しみましょう
by そらまま (2012-11-29 22:10) 

makitintin

そらままさん~、お久しぶりですぅ^^
来ましたね~この季節っ
まだ遊べる雪じゃないから、たむも真顔で歩いてます^^;
ホントホント、寒さに負けずがんばりましょうね^0^
by makitintin (2012-11-30 09:30) 

ジュエルママ

ひゃー寒いっ!いきなり雪化粧っ!!
夏の暑さも堪えますが、冬の寒さも苦手です。
でも雪国に比べれば、東京なんて・・・
たむちゃん、雪に負けないでね~(^^)v

by ジュエルママ (2012-11-30 18:07) 

makitintin

ジュエルママさん~、びっくりでしょ?! 白い世界で^m^
寒いけど、雪が積もっちゃうと割と暖かく感じるから
もっとちゃんと積もってくれた方がありがたいんですよ~。
ジュエルちゃんは、雪は苦手~?!
by makitintin (2012-11-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。