SSブログ

一晩で積もりました [お散歩]



DSC05622.JPG
一気に降って積もりました。

DSC05625.JPG
新雪はぎゅっぎゅって音が好き。

DSC05624.JPG
足裏につく雪がだんごになって痛くなるから、ときどき取りながらね。

DSC05623.JPG
どーんと降ると、道を造らなきゃならなくて結構大変です。
またマッチョ親子でがんばらなきゃね。
雪玉ちゃんで遊べるしね~。
たむ、心なしか笑ってるみたい。嫌いじゃないよね、雪。





nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

ナビパ

うんうんたむちゃんかすかに微笑んでいるように私も見えます。^^
大変だろうけど雪と上手く遊ぶたむちゃんなのでしょうね。^^b
by ナビパ (2012-12-02 18:11) 

かーか

す~んごい積もってるね~^^
へ~!足裏で雪がお団子になるんですね。
そりゃ、歩きにくそう。
たむちゃんから「取って♪」の合図ってあるんですか?
うん!うん!たむちゃん、嬉しそうやね^^

by かーか (2012-12-02 19:46) 

terrybear

たむちゃん嬉しそう~
あっという間に積もっちゃったんですね~
by terrybear (2012-12-02 20:08) 

まお

めちゃくちゃ降りましたね!
車の雪下ろしで筋肉痛になりました〜(笑)
by まお (2012-12-02 21:21) 

DEMIりん

さすが札幌!一気にまっしろけですね!!
私もそろそろタイヤを交換しなくては。。

by DEMIりん (2012-12-03 07:32) 

makitintin

ナビパさん~、ですよね~ニヤリ☆なかんじ^^
これからの時期は雪と戯れますよ~っ
といっても、遊ぶのはちょこっとなんだけどね~^^;
それでも、楽しみにしてるんです^^
by makitintin (2012-12-03 09:41) 

makitintin

かーかさん~、まだまだこんなもんじゃないから~ふふっ^m^
足裏の毛に雪がつくと、どんどん大きくなって痛がるんです。
そんなときは、痛そうにして止まって困ったちゃん顔になるの~。
そしたら取ってあげるけど、たまに自分で足ひっくり返して取ってるんだよ。
なので、まめに足裏の毛をカット!! さっきもやりました~。
こんな顔をしてくれるから、雪のお散歩もがんばれちゃうのよね~^^
by makitintin (2012-12-03 09:48) 

makitintin

terrybearさん~、朝起きてびっくりってかんじでしたよ。
でも、ふわふわの雪はなんだかうれしーですっ
by makitintin (2012-12-03 09:49) 

makitintin

まおさん~、ねー降りましたね~^^
車にもどっさりでしたもんね
雪下ろし、結構きつかったでしょ~^^;
うちは車庫だから助かってます^m^
by makitintin (2012-12-03 09:50) 

makitintin

DEMIりんさん~、これからは白い景色ばかりお見せすることになりそうですよ~。
冬道の運転、いやなのよね~^^;
by makitintin (2012-12-03 09:52) 

メグちゃん

北海道は寒波のニュースがテレビで流れていましたが
一晩でこんなに積もっちゃうのね、東京なら交通マヒで
大変ですよ。
たむちゃんが雪の中あんよに雪だまつけて歩くのが可愛くて、そんな姿を見るのは今年何年めかな・・・・
たむちゃんの楽しそうな姿がしばらく楽しめそうですが、
ママさん風邪などひきませんようにお気をつけください。
by メグちゃん (2012-12-03 22:11) 

makitintin

メグちゃんさん~、そうですよね、雪に慣れてない地域の方は
こんなことになったらきっと大変だろうと思います。
これからが本番。今年はどんな降り方になるのか
どんな積もり方をするのか、わからないけど
また例年通り、たむと雪を楽しみたいな~^^
また、雪玉いっぱいのたむをお見せしちゃいますよ~っ
ありがとうございます!! メグちゃんさんも体調崩さないように気をつけてくださいね^^
by makitintin (2012-12-03 23:15) 

cinnamon

たむちゃん楽しそうですね。
家のジョンも雪好きなんですよ。こんなに積もる事はあまりないけど…
でもね寒いの嫌いなのか散歩に出るとさっさと帰りたがります。こちらはまだまだ紅葉の季節でたくさん歩きたいんだけどね~
いやいやモードで道行く人に笑われてます。
by cinnamon (2012-12-04 15:37) 

makitintin

cinnamonさん~、ジョンくんも雪好きなんだぁ^^
雪って、なんかテンション上がるみたいよね~。
たむも出ちゃうと楽しむけど、帰るとなると早い早い^^;
まだ紅葉が楽しめるんですね~。
こちらは秋が短かったから、うらやましいわ^^
by makitintin (2012-12-05 17:04) 

チャチャ♪

つもってますね!
たむちゃんもしっかり歩いてえらいね♪
(´I `。(-ェ-。)ウンウン
わらってるようにみえる(´ω`*)ネー♪

by チャチャ♪ (2012-12-06 23:40) 

makitintin

チャチャ♪さん~、北国らしいでしょ?!
たむも嫌がらずに歩いてくれますよ~。
ニヤリ☆な口元、笑ってるみたいですよね^m^
by makitintin (2012-12-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばらせて、がんばる念願の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。