SSブログ

続・ハンドメイド [ハンドメイド]


今年の冬の寒さは例年よりキツイかも~。
お外に出るのも「よしっ行くか」って気合いを入れてます。
DSC03737.JPG
晴れていても、手や顔など出ているところが痛いぐらいビシビシ来ます。
それでも、たむも嫌がらずに歩いて走って~の姿を見るのが楽しみなのです。

家でまったり~で、たむのお気に入りのひとつ。
DSC03760.JPG
ママに抱っこ~というか肩に乗りだして
DSC03758.JPG
窓の外をしばらーく眺めるのがいいらしくて(わかりにくいけど私にくっついた状態です)
DSC03759.JPG
降ろそうとしても必死にしがみついて長めの眺め。えっダジャレ??
おかげで私の腕は・・・。。

そして、ハンドメイドの続編。
DSC03770.JPG
たむのものは、私の作ったものが多いのですが、ケージも寄せ集めのパーツを
サイズ等々何回も直しながら今の形になり、夜は布をかぶせてここで一人で寝ています。
お留守番の時もね。さすがに汚いので、全体をアップするのは無理っ
今回はドーム型ベッドのドームの部分をやっとリニューアルしました。
(下のベッドは2作目のもので、結構心地よさそうに使ってくれてます。)
もともとは100均のざぶとんをサイコロ状につないでいたのですが、だんだん傷んできたし
すきまが開いてたりだったので、早く直したいと思っていたんです。
寒くないように、ここにもう一枚ブランケットを敷いています。
DSC03771.JPG
写真を撮ろうとすると、ここに入れられるとお留守番だと思うみたいで出たがっちゃう~。
それでも、「ちょっとだけっすぐっすぐっ」って言っておちりだけ入った状態で我慢してくれました。
ちょっと不安げなお顔でしょ?!





nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

DEMIりん

今年の冬もママの手作りに囲まれて
たむちゃんの冬はヌックヌクね(*^_^*)
見れば見るほど。。
やっぱりチロそっくりー♪
by DEMIりん (2012-02-12 08:18) 

chinoji

そっかあ~!makitintinさんはベッドとかドームとかも作っちゃうんだあ(*≧∀≦*)
すごいすごい~
ドーム暖かそうだわ(*''*)
たむちゃん、ママの愛情たっぷりのものに囲まれてしあわせ者だね(^_-)≡★

by chinoji (2012-02-12 11:01) 

makitintin

DEMIりんさん~、なんだか手作りばっかりでどれもこれも
キレイさに欠けてます~^^;
でもたむも使ってくれるからいいかなぁ~って思ってね。
だよねーチロちゃんホント似てると思うっ^m^
by makitintin (2012-02-12 12:03) 

makitintin

chinojiさん~、いやーとても人には見せられないような代物なのです。
市販のものを拒否られてってことが何度もあって
なら自分で作る!!ってーのが始まり。
ドームだと割と安心して寝れるみたい^^
うーん、しあわせって思ってもらえてたら嬉しいなぁ*^^*
by makitintin (2012-02-12 12:07) 

s_29

たむちゃんも肩とお膝の上が好きなのですね~!(^^)! ポチよりたむちゃんの方が重そう。。
たむちゃんは何キロ位なのでしょう??
肩コリ&筋肉痛、気を付けてくださいね❤
by s_29 (2012-02-12 22:23) 

makitintin

s_29さん~、たむの専用特等席です^m^
ポチ君よりも絶対重いです~大体4.7㎏ぐらいかな。
肩に乗っていても腕で持ってる状態だから
ずっと抱っこしてると、腕が痛いですぅ^^;
by makitintin (2012-02-13 17:39) 

Yuri☆

ぬくぬく暖かそう!
いいな~
by Yuri☆ (2012-02-13 20:09) 

ナビパ

北の大地の冬は本当に厳しそうです。
でもその中で元気にお散歩
たむちゃんもmakitintinさんも偉いです。
関東の寒さぐらいで震えているナミビビや私は見習わなければなりませんよ。^^;
by ナビパ (2012-02-13 21:58) 

makitintin

Yuri☆さん~、ありがとうございますっ
暖かく少し狭い空間で安心出来るみたいですよ~^^
by makitintin (2012-02-14 08:33) 

makitintin

ナビパさん~、今年はホント厳しい寒さが続いています。
なんかね、家にこもっちゃうとどんどん億劫になっちゃいそうだし
どさんことしてはこんな天気も楽しまなきゃって思うんですよね~。
でも肌もボロボロ~^^;
ナミちゃんビビちゃんの元気いっぱいの姿に負けないように~がんばりますっ
by makitintin (2012-02-14 08:37) 

かーか

たむちゃんはお目目クリクリさんですね~^^
ママを見つめるお顔がたまりまてん(≧▽≦)
by かーか (2012-02-18 13:28) 

makitintin

かーかさん~、このお目目に見つめられるとズキューンって^^
毎日しょっちゅうやられてますよ~^m^
見つめられるというか、なんかくれって訴えてること多いけど^^;
by makitintin (2012-02-20 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。