SSブログ

たむのためのハンドメイド [ハンドメイド]


最近作るお洋服たちは、サンプルもかねて、たむ用になるのですが
たまには「たむのために」作ってあげたいなーってちょこちょこ手がけて、やっとできました。
まずは、つなぎ。
DSC03673.JPG
これもずーっと作ってみたかったもの。
ズボンの感じがよくわからなかったけど、適当に切ってぬいぬいしたら大丈夫だった~。
ranran2.JPG
ちょっとしっぽにかかるみたいだけど、気にならないみたいで良かった☆
また作ろう~っと。

お次は、ジャケット。
DSC03675.JPG
以前、撥水生地のキルティングで作ったジャケットが
雪もつかずとても重宝しているので早く作りたかったのです。
早速着せたらやっぱりいい~。寒いので最近はずっと重ね着でバッチリ☆
これもまた作ろう~っと。

そして、フリースのベッド。
綿生地のベッドだとなんだかひんやりしてそうで、前にフリース生地のベッドを買ってみたけど
いまいち気に入らないらしく、使ってくれなくて。
bed.jpg
出来上がって置いてみたら、自分から入ってくれました~。
DSC03708.JPG
実は最初出来上がったものは、いまいち。
直してみても、変わらず。
で、やっと3回目でやっと合格が出ました☆
これはしばらく作んなくていいや。もう3つ作った気分だもの。。





nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

DEMIりん

たむちゃんの為のお洋服(^_^)
よかったねー!たむちゃん。
よく似合っているのは勿論、
たむちゃんの日々の生活に合わせて作っている所が
愛情たっぷりてんこもりね!
by DEMIりん (2012-02-01 13:35) 

Ryo

いつも楽しみに読ませていただいてます.
ベッドまでハンドメイドなんて素敵ですね^^

そこまで自分で作る発想はなかったので,勉強になります.ありがとうございます.
by Ryo (2012-02-01 15:35) 

terrybear

つなぎいいな~
もあな最近こういうの着て寝てますよ
そう、パジャマでね
あったかいみたいです
by terrybear (2012-02-01 16:20) 

makitintin

DEMIりんさん~、たまにはオンリーワンでね^^
あ、このためにチロちゃんの遅くなった訳じゃないから~^^;ゴメンネ
たむが快適に過ごせたら、私も嬉しいのです^^
by makitintin (2012-02-01 18:31) 

makitintin

Ryoさん~、ご訪問&コメントありがとうございますっ
こんな拙い記事ばかりなのにとっても感激です!!

Ryoさんのサイト、ちらっと覗かせていただきました。
リンクまでありがとうございます^^
市販のものって、「これだ」ってしっくり来るものあまりなくて自分で作っちゃうんですよね。
といっても、とーっても雑なものばかりですけどね^^;
by makitintin (2012-02-01 18:37) 

makitintin

terrybearさん~、そうなのーパジャマのイメージって感じでね^^
もあなちゃん、パジャマあったかいよね。
たむは寝てる間に手が服の中に入っちゃったりだから
ホントは着せて寝たらあったかいのにね~って残念ながらパジャマにはならないんです^^;
by makitintin (2012-02-01 18:42) 

ナビパ

ベットから振り返るたむちゃんがめちゃくちゃ可愛いですね。ママさんこれでいいっているようなたむちゃん^^
さすがモデルのたむちゃんですね。^^b
by ナビパ (2012-02-02 10:52) 

makitintin

ナビパさん~、普段ならカメラ向けるとあっち向いたりするのに
この時はカメラ目線だったんですよ~^^
「これいいわ~」って言ったんだと、勝手に解釈しちゃたりなんかしてね^m^
by makitintin (2012-02-02 18:27) 

みな

こんにちは~♪
たむさん用のお洋服、良かったね~♪
このジャケット可愛くて似合ってますね。
3わんにも着せたいです。
ベッドも作ってもらっていいね~
3回目にして合格~(笑)
でもぴったりはまって気持ち良さそう。
うちは噛んでしまうから寒いけどベッドはなしなんですよ~
by みな (2012-02-06 17:56) 

makitintin

みなさん~、返事が遅くなってごめんなさ~いっ
可愛いって言ってくれて嬉しいです~^^
もしご希望とあらば、お作りしましょーか?
今回のベッドは3つ目なので、大丈夫と思って作ったら
お直しお直しになっちゃって~^^;
でも、合格しただけあって使ってくれてます。
みなさんとこは、ベッドなしでもみんなくっついたら暖かいのかな~^m^
by makitintin (2012-02-09 10:55) 

ちびそら

いいな~その、手足がゆる~い感じのツナギ^^♪
ウチにある市販のツナギは足首でキュっとつまった感じになっていて、くり坊はそれが気になるらしくて、着せるとピョコタンピョコタンして歩いてる^^;(笑)
特に後足がイヤみたい・・(笑)
by ちびそら (2012-02-12 11:03) 

makitintin

ちびそらさん~、うん、ゆるいゆるい^^
生地もよく伸びるし袖口も広いし、全然問題なかったです~^m^
くり坊くん、作る?
by makitintin (2012-02-12 12:11) 

kao

ダックスちゃん用のつなぎって、なかなかないですよね。
これ、すんごく可愛いと思います。
サイズはもちろん、色もたむちゃんにぴったりだと思います。
より優しいお顔に見えますね。
前記事のつぶやきもめちゃめちゃ可愛かったですヨ。
by kao (2012-02-22 13:09) 

makitintin

kaoさん~、そうなんですよねーピンとくるものもなかなかなくって~。
これ、サイズも良かったみたいだし、意外とうまくいったかも~^m^
たむの言葉をいつも想像したりなんかして~前記事はたむにつぶやいてもらいました~*^^*
by makitintin (2012-02-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たむのつぶやき続・ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。