SSブログ

気になる結果は [おうちのたむ]


今日は、ワクチン接種と合わせて、血液検査をしてきました。
年に一度、簡単な健康診断として受けているのですが、
去年から気にかかる項目があり、不安に思いながらです。

DSC07268.JPG

パピーの頃に受けた血液検査で、肝臓に関するGPT(ALT)の値が異常に飛び出していたことから
市販のおやつ禁止で正常値に戻り、以来普通に過ごしてきたけど
2年ぐらい前から数値が微増。去年、ちょっと気になると指摘を受けました。
そこで、動物性タンパク質のお肉等を減らし、納豆、おから、きなこ、豆腐などの
植物性タンパク質を増やす「まめまめ作戦」(今つけたっ)なるものをを一年間決行。
その成果がどう出るかというドキドキの今日を迎えたんです。
結果は
DSC07265.JPG
正常値になってました。
たむのご飯は、朝昼を手作りご飯、夜をフードにしています。
療法食にしなければならないということにはしたくないと思い、いろいろ研究し
まめまめ作戦で1年間過ごしてきた成果がきちんと数字になって出て、ひと安心。

DSC07269.JPG
とりあえず、今のご飯で健康に過ごせそうです。

DSC07293.JPG
これからも美味しく食べて、いっぱい運動しよう~!!







nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

かーか

おはよ~^^
良かったね~♪
makitintinさんの「まめまめ作戦」のタマモノやね!!
たむちゃんも安心やね。
我が子の事のよ~にかーかも嬉しいよ(*^。^*)
by かーか (2013-09-28 07:58) 

makitintin

かーかさん~、ありがとぉ~っ^0^
ずーっと気になってたから、良い結果になって良かったです^
by makitintin (2013-09-28 09:57) 

ナビパ

まめまめ作戦成功で良かったです。
これもたむいちゃんへのマメな愛情の賜物ですよ。^^b
by ナビパ (2013-09-28 16:54) 

raomelon

たむちゃん良かったね~
本当に愛情の賜物ですね^^
by raomelon (2013-09-28 18:56) 

イチロー

うちもGPT高めなのでおやつ減らしてみます。
by イチロー (2013-09-28 20:25) 

makitintin

ナビパさん~、山田く~ん、ざぶとん一枚!! ^m^
良い結果が出て報われた気がします^^
by makitintin (2013-09-29 11:23) 

makitintin

raomelonさん~、悪くなってたらどうしようって、ドキドキでした。
このままキープできるように、がんばりま~す^^
by makitintin (2013-09-29 11:25) 

makitintin

イチローさん~、市販のおやつでも大丈夫なものもあるので
たまに買ってあげるときは、よく厳選してますよ~^^
by makitintin (2013-09-29 11:28) 

terrybear

「まめまめ作戦」成功おめでようございま~す
健康が何よりですものね
by terrybear (2013-09-30 14:42) 

DEMIりん

健康第一!
そのコによって体に良い食材も千差万別。
まめまめ作戦(*^_^*)愛情の賜物ですね。
by DEMIりん (2013-09-30 18:35) 

soramama

たむちゃん、血液検査の結果バッチリで良かったね!
ママの愛情たっぷり手作りごはんのおかげだね~
我が家でも豆腐や納豆、きのこは毎日使ってます♪
たむちゃんの良い結果を聞いて私もますます頑張って作ろう!と思いました(^_^)
by soramama (2013-09-30 22:00) 

makitintin

terrybearさん~、ありがとうございま~す♪
たむが健康じゃなきゃ、私も健康でいられないものね^^
by makitintin (2013-10-01 09:11) 

makitintin

DEMIりんさん~、今の食材がたむに合ってるってわかって
自信を持ってあげることが出来ます^^
ひとまず安心!!
by makitintin (2013-10-01 09:13) 

makitintin

soramamaさん~、ホントに良かったですぅ♪
間違ってなかったと自信が持てました。
soramamaさんも、そらくんユパくんのために工夫してるのね~^^
お互い、がんばりましょ~ねっ*^^*
by makitintin (2013-10-01 09:16) 

honya

まめまめ作戦の成功で良かったですね~♪

うなも今年5歳になるのでドックを受けようか迷い中です。
昨日は飼い主がお先に人間ドックでした(苦笑)

たむちゃん、これからもたくさんお散歩して元気に過ごしてもらいたいですね!
by honya (2013-10-02 23:29) 

makitintin

honyaさん~、ホント安心しました~^^
うなちゃんももう5歳になるのね。
たむはドックは受けたことないけど、考えてみないとな~と。。
健康で元気でいてもらわないとね!!
by makitintin (2013-10-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。