SSブログ

三角から丸へ [おうちのたむ]


前回の記事、一番人気は「ハネムーン」でしたね~。ちょっと意外だったぁ。
実際には、いるんだかいないんだかって空気が漂う二人。
あくまでも妄想の世界でございました~っ

さて別のお話。
特に換毛期らしきものはないけど、毎年春先に起きる現象。

DSC06242.JPG
たむのお鼻の毛がはげてつるつるになります。
写真ではわかりずらいんですけどね。

DSC06370.JPG
毛穴が見えるほど見事に抜けちゃう。

DSC06451.JPG
ちゃんと生えてくるのはわかってるけど、生えるまでなんだか心配で。

DSC06583.JPG
うすーくぽやぽやしてきたら、ホッとしたりなんかして。

DSC06635.JPG
3月の終わりぐらいからだから、2ヶ月以上かかったかな~。

DSC06654.JPG
今は三角からかわいい丸いお鼻に戻りました。






nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

raomelon

ほんとだ^^ ちょっとソリ入ってますねっ(笑)
まん丸お鼻の可愛いたむちゃんに戻って良かった~♡
by raomelon (2013-06-21 11:33) 

ナビパ

お鼻の周りの換毛期何ですね。でもたむちゃんの美犬度はいつも満点ですよ。ナミは鼻でドアを開けたり私の手に撫でろってスリスリして鼻の上の毛がなくなちゃうことあります。^^;
by ナビパ (2013-06-21 19:14) 

そらまま

ちょっとした変化も大丈夫だとはわかっていても気になっちゃいますよね
無事にかわいいたむちゃんのお鼻に戻ってよかったです
by そらまま (2013-06-22 05:46) 

makitintin

raomelonさん~、ソリね~^m^
なんかかわいそうなコに見えるでしょ?1
無事に生えてきて良かったですぅ^^
by makitintin (2013-06-22 09:23) 

makitintin

ナビパさん~、ほめ上手^m^
ナミちゃん、そんなかわいいことするのね~^^
たむもおやつを早くくれって、鼻でつんつんするですよ~^^;
by makitintin (2013-06-22 09:25) 

makitintin

そらままさん~、ストレスじゃないかなんて思ったりもしてね^^;
そのうち生えてくるのはわかってるけどね。
ホント、長くかかったけど元に戻って安心しましたよ~^^
by makitintin (2013-06-22 09:27) 

DEMIりん

毎年ならストレスではなく、たむちゃんの個性ですよね(*^_^*)
チロはね、今の時期は鼻先の黒が
すこーしピンクっぽくなるんだけど問題ないようです(^^)
by DEMIりん (2013-06-22 09:56) 

かーか

「そんなに気にならんよ~!」って思いつつ
ビリのお鼻見ました。
きっとビリが、たむちゃんみたいに毛が抜けたら
絶対心配なるわ~~!って思った(._.)

なにか意味ある生え変わりなんかな~?
どのお写真のたむちゃんもカワイイぞっ❤
by かーか (2013-06-22 11:55) 

makitintin

DEMIりんさん~、4年ぐらい前に初めて気づいたときはストレスかと思って
正直どーしよー何がストレスなんだーって心配になったものです。
チロちゃんはピンクっぽくなるの。ちょっとラブリーだわね^m^
by makitintin (2013-06-22 18:16) 

makitintin

かーかさん~、ビリちゃんははげはげにならないのね~。
すごいのよ、鼻が大きくなっていく~ひょえ~って^^;
すごく不思議なはげはげ現象ですぅ^^
鼻を撮ろうと思うと顔が長く見えるから気に入らなかったんだけど
かーかさんにかわいいって言ってもらえたらそう見えてきた^m^
by makitintin (2013-06-22 18:20) 

ちびそら

たむちゃん・・健康だからちょっとしたハゲハゲでも気になっちゃいますよね^^
くり坊なんぞ、もう全然OK(笑)
でも、今年もちゃんと復活して良かったね♪
by ちびそら (2013-06-24 21:16) 

makitintin

ちびそらさん~、こんなこと、大した話ではないよね~。
もう毛が生えなくても、元気なくり坊くんが好きです!!
by makitintin (2013-06-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。