SSブログ

痛い痛いお散歩 [お散歩]


ずーっとずーっと氷点下続きで寒すぎて~
今日は久しぶりに撮ってみました。
DSC05861.JPG
カメラが壊れるかもって思うぐらいだし、手は冷たいしっていうより痛いし。

DSC05862.JPG
たむも時々「痛い」って止まっちゃうし。
先日作った手袋付きインナーは、あれから縫い直してサイズ的にOKだったけど
先っぽが氷の塊みたいになって歩けなくなるという結果に。
その後手袋なしでも歩きますって言って、歩きにくいよりも冷たい方を選んだみたい。
でもまた降ったら歩けなくなるかな~。

DSC05864.JPG
あんなに壁が出来てた周りの雪も、気温が低すぎてぎゅぎゅっと締まったので
高低差なく歩いてるみたいだけど、ここも元の地面より相当高くなってるんだよね~。
まだしばらくこの寒さは続きます。。



nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

かーか

ずっと氷点下って聞くだけでブルブルです(>o<)
たむちゃん、肉球痛めたらアカンよ!!
北国の子達は普通裸足で大丈夫なんですか??
ペットショップに雪国ならではのグッズって
やっぱりあるんですか???


by かーか (2013-01-08 19:03) 

ときこく

北海道はソウルと同じくらいの気温かしら!?
ソウルの寒さはムリでした…(*_*;
たむちゃん偉いな~~
by ときこく (2013-01-08 19:53) 

terrybear

たむちゃんアンヨ冷たいわね~
もあなだったら歩けないかもね
by terrybear (2013-01-08 21:08) 

ナビパ

雪玉が足先にできちゃうんですね。
それじゃ歩けないしな。。。
何か良いアイデアないかな?
ゴムの薄い板を縫い付けるとか。。。^^;
たむちゃんのために、、、
by ナビパ (2013-01-08 22:11) 

ゆず

本当に寒いですね~それなのに節電要請は命に関わります┐('~`;)┌
北方犬のハスキーも足を傷めるくらいだからダックスちゃんは大変ですねうちはPAWZという12枚入り使い捨てゴムブーツをアマゾンでみつけ履かせてます
色々な靴を試しましたが、これが一番脱げず、お値段も手頃で 使い捨てにならず結構何回も履けて重宝してます
by ゆず (2013-01-08 23:52) 

ちびそら

う~ん・・何ともたむちゃんが可哀想^^;
ダックスの場合、特に靴は難しそうだしねえ・・
by ちびそら (2013-01-09 09:09) 

makitintin

かーかさん~、もー外にいたらブルブルガタガタ^^;
たむの肉球は意外にもいつもぷにぷに柔らかいの。
でも最近はケアしておいた方がいいかなーと思って
肉球クリームを塗ってあげたりしてます。
みんな裸足だから不思議に思わなかった~。
靴や靴下って売ってるけど、これってきっとどこでもあるんかな?
去年まではあまり気にしてなかったから、リサーチ不足^^;
by makitintin (2013-01-09 09:54) 

makitintin

ときこくさん~、最低気温は-12℃とか最高気温でも-6℃とか
最近ずっと続いてます。
ときこくさんの記事を見て、ソウルも同じぐらいかな~って思ってましたよ~。
キツイよね~^^;
by makitintin (2013-01-09 09:56) 

makitintin

terrybearさん~、トイプーちゃんって、意外と元気いっぱいで雪の中遊んだりしてるから
もあなちゃんも、大丈夫かもね~^m^
もうちょっと気温が上がってくれたらいいんだけど。
by makitintin (2013-01-09 09:59) 

makitintin

ナビパさん~、去年まではどんなに雪が降っても吹雪いても
歩かないことはなかったと思うから、今年は相当寒いみたい。
きっと材質を考えた靴下にしたらいいのかもしれないですね。
でもここ何日か、割と元気に歩いて走ってくれてるから
それなりに楽しんでくれて安心してます。
by makitintin (2013-01-09 10:03) 

makitintin

ゆずさん~、ホントに節電節電って無理でしょ!! ですよね。ひどいわ~。
お散歩友達にハスキーが入ってると思われる雑種のコがいるんですけど
テンションMAXで走り回ってます。寒いのを楽しんでるんですね。
エスポちゃんが足を痛めるなんて。。
ゴムブーツ、いいですか? 滑らなさそうですもんね。
たむには必要ないと思ってたけど、今年は試してみた方がいいかしら。。
情報くださり、ありがとうございます^^
by makitintin (2013-01-09 10:10) 

makitintin

ちびそらさん~、痛そうにするとかわいそうかなって思うけど
寒いながらも雪を食べて喜んでたりして、それなりに楽しんでるみたいよ~^^
ほかの犬種のコは、靴下も靴も脱げないで履いてるんだけどね~^^;
by makitintin (2013-01-09 10:14) 

真夜中のひつじ

先日はありがとうございます。
ね、足かわいそうですよね。

by 真夜中のひつじ (2013-01-09 18:33) 

makitintin

真夜中のひつじさん~、こちらこそありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
by makitintin (2013-01-10 17:40) 

DEMIりん

それにしても凄い雪ですね(・_・;)
つむじくんとのお散歩可愛いー(*^_^*)
先日の大垣マラソンの日に
チロとたむちゃんとお揃いの、このイチゴちゃんを重ね着させて行ったんだけど⊂゜U┬── ──┬~
現地で雪が降ってきたし大正解でしたよ♪
大垣のイオンペットのお姉さんが
イチゴちゃんのお洋服を見て
『このお洋服どこで買ったんですか?かわいい!』と
おっしゃていましたよ(^_^)

by DEMIりん (2013-01-11 07:35) 

makitintin

DEMIりんさん~、つむじくんとのおデート♪いい感じなんですよ~。
見ましたよ~「あ、イチゴちゃん着てくれてる~」って^^
嬉しいですね~そんな風に言ってもらえて。
うちも結構重宝してます、イチゴちゃん♪
by makitintin (2013-01-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。