SSブログ

ぽかぽかはありがたい [ハンドメイド]

今日はおひさまが家の中に明るさと暖かさを送り込んでくれて
DSC05776.JPG
カメラに気づいてちょっと頭を上げたけど

DSC05777.JPG
おちた。
しばらくおひさまいっぱいいただいてました。
と、家の中とはうらはらに、外は今日も氷点下。
クリスマス寒波とかいって、ものすごい寒さと雪をもたらしてくれましたが
-6℃って冷凍庫みたいな気温に雪もどっさり降ったから
たむもさすがに「冷たい」「痛い」って、歩けなくなることが多々。
いつもちゃんと歩くのに、これはかわいそすぎると思って急いで縫い縫いしました。

DSC05775.JPG
手袋付きのインナー。なんか抜け殻みたいに見えるけど。
直接雪に触れるのが辛いんだろうと思って、昨日まず手袋だけ作って履かせてみたら
すぐに脱げちゃって、失敗~。
で、今日は服とセットにして作り直し。

DSC05795.JPG
こんな感じになりました。が。
これなら脱げないと思ったのに、だんだん先っぽが伸びていって歩きにくそうになっちゃった。
最初は良かったのに最後には結局脱がして帰ってきました。
気温が低すぎて、釘でも打てるんじゃないかってくらい先っぽが凍ってバリバリに。
ってそれは言い過ぎですけどね~。釘は打てませんよっ
う~ん、直すか、もうやめるか、しばらく考えよう・・・。
まずは年賀状を作らねば。おいおい、まだ作ってないのか~先にやんなさいよ。

DSC05781.JPG
ぽかぽか、明日も出るといいなぁ。。






nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

ナビパ

落ちちゃったたむちゃんの後ろ姿がほのぼのします。でも外は冷凍庫なんですね。愛情から生まれたお洋服!これは良いアイデアだと思います。まだ開発中なのでしょうがヒットするのではないでしょうか たむちゃん暖かくお散歩できると嬉しいね。^^b さすがmakitintinさんです。^^
by ナビパ (2012-12-28 19:20) 

s_29

手袋付きのインナー、かわいいですね♪
手袋部分(手首当たり?)にマジックテープでキュッと
とめてはいかがでしょう??
どこかのサイトでマジックテープでとめる手袋、見たことがあります(^^)
by s_29 (2012-12-28 22:45) 

makitintin

ナビパさん~、気持ちよさそうに寝てましたよ~^^
たまに「ママどこだっけ」って起きたりもしてね。
ホントですか~?! ボツじゃないですか~?!
そう言ってもらえたら、ちょっと創作意欲が湧いてきた^m^
by makitintin (2012-12-29 10:03) 

makitintin

s_29さん~、なるほど!!
ありますよね~マジックテープ付きの靴とか。
s_29さんなら、きっとささっと作れちゃうんでしょうね~^^
ナイスアドバイス~ありがとうございますっ♪
by makitintin (2012-12-29 10:06) 

真夜中のひつじ

マキちんさん
お洋服届きました。
ありがとうございます。
かーちゃんも娘も全員 ◎ 可愛い!!!
でした。

by 真夜中のひつじ (2012-12-29 17:32) 

ちびそら

冬でも夏でも、ワンコの肉球って万能でスゴイなって思ってるけど、さすがのたむちゃんでも負けるなんて、よっぽどの寒さ痛さなんだろうな~・・^^;
なるべく晴れてお部屋にひだまりができる日が多いといいね~たむちゃん♪

昔さぁ~・・くり坊のつるっぱげのしっぽがまだあった頃、しっぽカバー付の洋服があったらいいのに・・なんて思っていたんだけど、makitintinさんだったら作ってもらえたな~・・なんて(笑)、何でも作れちゃうのを見て、そんな事を思い出してしまったり・・^^
by ちびそら (2012-12-30 19:02) 

かーか

ぽかぽかな日向ぼっこでウトウト気持ちい~よね(o^^o)
わ~♬♬またまた愛を感じた~(*^^*)
可愛い手袋付きインナー!!
とってもいい感じに見えたけど
やっぱり雪でビロロ~ってなるのかなぁ?
明日も寒くなるみたいに言うてるから
どうぞ風邪ひかんようにしてくださいね(*'▽'*)
by かーか (2012-12-30 20:24) 

まお

今年は雪が多いですね~。
たむちゃん埋まっちゃうよ…

1日早いですが…
よいお年を~
by まお (2012-12-30 20:39) 

DEMIりん

たむちゃん気持ち良さそう(*^_^*)
来年もホワホワンとした年になりますように♪
今年もありがとうございました!
by DEMIりん (2012-12-31 11:41) 

makitintin

真夜中のひつじさん~、大丈夫でしたか~?!
ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします^^
by makitintin (2012-12-31 11:46) 

makitintin

ちびそらさん~、そうなんですーたむでも歩けないって
よっぽどだと思うんですよね~^^;
ホントせめて家ではぽかぽかしてほしいな~と思います^^
そうかぁ~もっと早くくり坊くんに会えてたら、ぜひ作ってみたかった。
なんでもできるわけじゃないけどね、ちびそらさんの力になれてたら良かったな~。
by makitintin (2012-12-31 11:50) 

makitintin

かーかさん~、ぽかぽかお日さまはありがたいですぅ^^
ちょっとなかなか可愛く出来たんじゃない?!なーんて思ったけどね~。
まさに雪でビロロ~でしたぁ^^;
は~いっかーかさんもね~^^
by makitintin (2012-12-31 11:54) 

makitintin

まおさん~、まだ12月なのにこの積雪ってなんでしょねっ
たむ、埋まってます^^;
まおさんもね~良いお年を!!
by makitintin (2012-12-31 11:55) 

makitintin

DEMIりんさん~、こちらこそお世話になりました!!
DEMIりんさんもチロちゃんとほのぼの~な年になりますように♪
良いお年を~^0^
by makitintin (2012-12-31 11:58) 

terrybear

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
寒いのね~たむちゃんお散歩大変ね
by terrybear (2012-12-31 16:49) 

ナビパ

本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-31 17:15) 

makitintin

terrybearさん~、こちらこそ~ありがとうございました^^
来年もたむ共々よろしくお願いいたします~*^^*
by makitintin (2012-12-31 20:00) 

makitintin

ナビパさん~、こちらこそ~ありがとうございました^^
ナビパさんも、ナミちゃんビビちゃんと良いお年をお迎えくださいね*^^*
by makitintin (2012-12-31 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry X'mas新年のごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。