SSブログ

slope ver.2 [ハンドメイド]

以前作ったスロープとステップ
ステップの方をいちおう置いているけど、使ったり使わなかったり。
たむにとっては、楽なものでもないらしい。
んで、今日なんとなく思い立って、お蔵入りになっていたスロープ作り直しました。

DSC05441.JPG
         スロープ2号~。かなり緩やかにしたつもり。
         あ、あの~、今日はたむが主役ではないんですよ。


DSC05442.JPG
上ってみてと言ったのに、途中で止まってふんふん。

DSC05443.JPG
                  座っちゃうの~?? 斜めなのに~?!


DSC05444.JPGう~ん…
結局、また使わなさそうかな~。
せっかく作ったのになぁ~…

















* * * * * * * *

今日はぐっと寒くなってまた冬に近づいた気がします。
でも、たむは元気に走り回ってますよ~。
今日のはっぱちゃん。
DSC05439.JPG
DSC05440.JPG

昨日のはっぱちゃん。
DSC05413.JPG
DSC05412.JPG

はっぱちゃんで遊べるのも、今のうちだからね~。
寒くてもママもがんばるよ~。



nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

maroriri

ウチにはソファーが無いので(純和風な家で畳生活です)スロープも必要ないのですが、makitintinさんの手作りとは思えない出来ですね^^ 流石です!!
by maroriri (2010-10-18 21:34) 

ともママ

スロープ~ちょうどいい感じなのにぃ~~(^^;)
うちも~乗らないときがあります・・・
葉っぱ~ホント美味しそうにたべちゃいますね
枯れ葉でもいいのかぁ!(^0^)
by ともママ (2010-10-18 22:33) 

Hituzi-Lilia

スロープもハンドメイド(@@
すごいです~。
うちも、スロープ買おうかといろいろ見てるところです。
でも、リリアも使ってくれないんだろうなぁ~。
イスもソファーもあるので、登りまくりです。。
by Hituzi-Lilia (2010-10-18 23:00) 

makitintin

maroririさん~、ソファーがないと飛び乗る心配がなくていいですね~。
こっちの気持ちとうらはらにジャンプしまくりですよ~^^;
いやーこれ、あまり近くで見せられないような雑な出来です…
by makitintin (2010-10-18 23:34) 

makitintin

ともママさん~、今回はかなり改善できたでしょ?!
よしよしっと思ったのに、なぜよけるぅぅって~^^;
前のもそうだったけど、だんだん使うようになってくれたらいいな~。
この時期のはっぱちゃんは、なぜか枯葉ばかり選んでるのよ~。
by makitintin (2010-10-18 23:37) 

makitintin

Hituzi-Liliaさん~、いやーやめてーってくらい
ソファにぴょんぴょんするから、はらはらしちゃう~。
値段もピンキリだし、ずっと迷ってたんだけど
いっそのこと、作っちゃえ!!って~。
リリアちゃんも心配ですよねー。
使ってくれたら嬉しいですね^0^
by makitintin (2010-10-18 23:44) 

DEMIりん

ママの香りがいっぱい付いた手作りスロープ、
たむちゃんは上るよりも『ふんふん』したいのね♪
すぐにスロープとして使わなくても
(^_^)十分にたむちゃんの癒しスペースになっている
そんな気がしますよ~♪

んんん?
この茄子ちゃんのオモチャもチロと同じだ~♪
⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-10-19 09:31) 

だっくす

たむちゃん、おめめ治って良かったですね。。。
スロープ登りやすそう~あと一歩でたむちゃん、止まっちゃったんだぁ。
お布団と思ったのかな~
その葉っぱちゃん、枯れてますよ。
by だっくす (2010-10-19 09:34) 

makitintin

DEMIりんさん~、もう今日はふんふんもしないの~っ
そのうち上るようになるかな~^^;

このなすびちゃんは、たむのお気に入りー。
食べ物欲しいときに持って走るんですよ~^m^
なすびちゃんもチロちゃんと一緒~♪ぷぷっ^^
by makitintin (2010-10-19 10:39) 

makitintin

だっくすさん~、お目目もう大丈夫ですよーご心配ありがとうです^^
そうなのー前は勾配がきつかったから、かなりなだらかにしたんです。
なのに~~~っん~~っ
はっぱちゃん、枯れたの大好きなのよ~^^;
歯ごたえがいいのかなー。
by makitintin (2010-10-19 10:43) 

terrybear

あ~、たむちゃんはあまりジャンプとかしないほうがいいからスロープも必要なんですね~
こちらも今日は寒いです
by terrybear (2010-10-19 12:26) 

kao

あは(^^)
斜めなのに座っちゃったんですね!!可愛い~!!
ふかふかで気持ちよかったんですね、きっと(^^)

『なんでおいらも一緒なんだ?』←ウケました(笑)
どなたですか?
by kao (2010-10-19 12:54) 

makitintin

terrybearさん~、そうなんですよねー。
もあなちゃんみたいにジャンプいっぱいさせてあげたいけど
腰がね~…
by makitintin (2010-10-19 18:28) 

makitintin

kaoさん~、斜めも気にならなかったようで…^^;
その後、登りもしなければ、座りもしません~ガクッ
あははっこいつは~たむのお気に入りのなすびちゃんですよ~。
せっかくだから、友情出演させてみました~。
by makitintin (2010-10-19 18:31) 

真夜中のひつじ

はじめまして。
かわいい。
キョロっとした目。
しっぽも立派。
うちはただの茶色・・・。
だから名前は「茶ぁ」。
宜しくお願いします。

by 真夜中のひつじ (2010-10-19 23:41) 

makitintin

真夜中のひつじさん~、コメントありがとうございます。
そちらにのぞきに伺いましたが、ワンちゃんはわかりませんでした。
ダックスなんですか?
茶ぁちゃん、見てみたいです~。
by makitintin (2010-10-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

t☆mからの報告6t☆mからのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。