SSブログ

ただいま思案中 [ハンドメイド]

久しぶりに、たむの服作りました。

こないだは、汗だくでベッドを作りましたが、今日は少し作業がしやすいなーと思って~。

DSC04508.JPG
以前作ったラグランTの生地で、今回はタンクトップです。

名前入りにしてみました。
DSC04497.JPG

家の中だと暗く写るので、お散歩でチェック~。
DSC04500.JPG

DSC04502.JPG
あ 模様を合わせるのを忘れたよー写真見て気がついた。

DSC04498.JPG

DSC04506.JPG

実は、前に作っておいた服もありまして、なんとなく暑そうに見えると思って眠っていたのですが
昨日やっと着せてみたんですけどね。
DSC04451.JPG

はっきりいって失敗。首回りがゆるーくなってしまい、草の中を走り回るうちに
腰巻きのように上から脱げてしまって、草の中で遊ぶには支障が~。
せっかく作ったので、どうにか改善して再デビューさせたいな~と思います。

DSC04450.JPGそれでも、道路とかはなんでもないので
元気に走ってましたけどね。

DSC04449.JPG

DSC04504.JPGお散歩でよく会うかりんちゃんに
バンダナを作ってあげました。
なーんて実は、たむに作ったけどちょっと小さかったので
かりんちゃんならいいかもーと思ってなんですけどね。
名前も入れてあげたら、とっても気に入ってくれました。









そして、たむ用に作ったのは、この2点。
DSC04512.JPG

DSC04515.JPG
どちらも名前入りに。
このバンダナたちは、使わないハンカチをリメイクしたものです。
でも、考えたらいつもたむは服を着て出かけるのでバンダナ使わないかも~
と思ってとりあえずこれだけ~。


そしてそして
実は、今までたむの服を作ってきたのですが、生地が余ることもあるし
作るのにもだいぶ慣れてきたし、ほかのワンの服等々も作ってみようかな~と考えたりしています。
ただ、既製品のように綺麗な縫製にはならないし、ホントに手作り感たっぷりなので
自信を持ってどうぞーとはいきません。
記事もカテゴリー分けをしましたので、ハンドメイドを閲覧していただけると
こんなレベルかとわかると思います。
サイドバーにメールフォームを入れましたので、もしご要望がある方がいらっしゃれば
そちらからお知らせください。
まだ漠然と考えてることなので、今後どうするかまだはっきりわかりませんが
なにか自分で出来ることはないかなーと…
ゆっくり考えま~す。

それから
ここを始めて1年が過ぎました。
途中止めようかと思ったこともありましたが、なんとか続けて来られたのも
みなさんが遊びに来てくださるおかげです。
コメントもたくさんいただいたりして、とても励みになりました。
特に変わりない記事ばかりになるかもしれませんが、今後もよければ遊びに来てください~。
ゆっくりまったりでがんばります~。

DSC04461.JPG





nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

DEMIりん

あ♪ チロとおそろい生地の新作だ⊂゜U┬────┬~
いいですね!
是非、チロのお洋服も作って欲しいです(^_^)

連絡しますね!
by DEMIりん (2010-08-28 08:06) 

だっくす

あら、かわいい♪
リックは洋服、着ないんですよ~私も何着か作ったんですけどね~
着てくれれば嬉しいんだけど、牙をむき出して抵抗するので、真冬でもはだかんぼうでお散歩してます。
by だっくす (2010-08-28 08:07) 

DEMIりん

あれ。。。
ボタン押したけど、メールできません(^_^;)


ブログ1周年、おめでとうございます♪
by DEMIりん (2010-08-28 08:08) 

makitintin

DEMIりんさん~、これもお揃いですか~??
何枚目でしょうーねーお揃い~*^^*
ありがとうございますーご連絡はいつでも~^0^♪
by makitintin (2010-08-28 08:21) 

makitintin

だっくすさん~、リックくんはお洋服苦手なんですね~。
たむも最初はかなり拒否られたけど、もう慣れましたー^^
思い返すと私も根気よく着せてたかもー慣らされたってことですね^^;
by makitintin (2010-08-28 08:24) 

makitintin

DEMIりんさん~、あれ? 
自分でテストすると送信出来るんですよね・・・
どうしても出来ないようでしたら、フォーム変えるようにしますね。

あ ありがとうございます!!^^;
by makitintin (2010-08-28 08:27) 

honya

1周年おめでとうございます!!

たむちゃんのお洋服コレクション、あらためて拝見させてもらいましたが、どれもステキですね~~♪

うなは夏は洋服をあまり着せませんが、冬は着せるようにしています。
特にスキーに行くときは暖かいモノを選んでしますが、撥水性生地のモノは気になりますね~~~(笑)

オーダーしちゃうかも?!

by honya (2010-08-28 13:21) 

makitintin

honyaさん~、ありがとうございます!!
こちらの冬は雪深いので必ず着せるのですが、市販の物で素材やサイズなど
なかなかいいのが見つからなくて、自分で作るようになったんです~。
フリースは重宝してますが、撥水生地も雪がつかなくていいですよ。
うなちゃん、スキーに連れてってもらえるんだ~いいですね*^^*
by makitintin (2010-08-28 19:21) 

ビート

ブログ1周年なんですね♪あっという間ですよね。
続けることって難しいけど自分のペースでのんびり
綴れればいいですね。振り返ると1年前の今日は何してたとか分かるからいいですよね。今後も楽しみにしてます。
たむちゃんまたお洋服作ってもらったんですね^^
模様がたくさんあってカラフルで可愛い✿手作り感たっぷりがいいんですよ!バンダナも可愛いし。ダックス以外でも
作れるんですか?!夏の散歩は虫除けにもなるしいいですよね。たむちゃん羨ましすぎる><
by ビート (2010-08-28 22:12) 

s_29

すてき、すてき~♪
お洋服作り、これからもがんばってくださいね(^^)
今後の作品も楽しみにしています♪

バンダナならお洋服苦手なワンちゃんもOKかも・・・ですね!ポチはリードも嫌な子なのでどうか分かりませんが・・・^_^;
by s_29 (2010-08-28 22:27) 

makitintin

ビートさん~、ありがとうございます!!
たむの記録~っと始めたブログ、まったりと1年です^^
きっとこれからもまったりと~。
お洋服、ご要望があればダックス以外のサイズも作ってみようかとも考えているんですけどね。
by makitintin (2010-08-28 23:09) 

makitintin

s_29さん~、今後はいろんなデザインに挑戦もありかなーとか思ったり。
s_29さんみたいに、きちんとした縫製が出来ればいいんだけど~^^;
そうですね、お洋服苦手なコならバンダナでちょっとおしゃれできますね。
ぜひポチ君に作ってみてー!! s_29さんならあっという間ですよ~^0^
by makitintin (2010-08-28 23:15) 

パフィーのおくすり

Makitintin さん、とうとう作家さんデビューですね!
もったいないな〜と思ってたんです、実は☆
この新しいお洋服、カワイイですね〜。
たむちゃんのブログ、遊びに来るといつもほんわかさせてもらってます。
これからも楽しみにしています♩
by パフィーのおくすり (2010-08-30 01:14) 

ぴぃす

わーたむちゃんの幸せそうな顔。
見ているだけで癒されます。
by ぴぃす (2010-08-30 20:20) 

makitintin

パフィーのおくすりさん~、ありがとうございますぅ。
そう言っていただけると…ちょっと調子にのっちゃうかも^^;
いつも遊びに来ていただいて嬉しいです。
これからもあまり変わりない様子ばかりかと思いますが
またのぞきに来てください*^^*
by makitintin (2010-08-30 23:46) 

makitintin

ぴぃすさん~、癒されるなんて嬉しい限りです。
くぅちゃんもかわいくて、寝姿なんて超癒し~ですよね^^
by makitintin (2010-08-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。