SSブログ

たむベッド完成 [ハンドメイド]

毎日暑い中、ちくちく針仕事はなかなか進まない…

毎日ちょっとずついじってはやめ~を繰り返し、やっと出来ました。

DSC04374.JPG

ベッドでも服でもこまめに洗っていても、長く使っているといつのまにか
獣くさい…と気になり出して、古いクッションの残骸もあるしと思い作りました。

中と外、生地が違うのは、ただ単に生地が足りなかったから~。
あいかわらず適当にてきとーに作ると、こうなっちゃうんですよねー。
まー自分のだからぁ~。あ ちがうちがう。たむのだったわ。

何も言わずにいたのに、気になってのぞきに来たぞー。
DSC04359.JPGDSC04360.JPGDSC04361.JPGDSC04362.JPGDSC04363.JPGDSC04364.JPGDSC04365.JPGDSC04366.JPGDSC04367.JPGDSC04369.JPG
もぉ~放り出さなくても~。
中のクッションないと、おちり痛いでしょー。

DSC04371.JPG

まあまあ??

くちゃいと思うベッドも、破れるとか壊れないとなかなか捨てらんないー。結局貧乏性なワタシ。
思い切れるまで、これーどこに置こうかな~。


nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

ビート

ベットまで作ったんですね!スゴイ!!
うちはすぐにカミカミして綿を出しちゃってすぐに
ボロボロにされてしばらく買ってません。。
でも寝るのに欲しそうな感じです。たむちゃんは
ちゃーんと入って休むんですね^^いいなぁ、いつも
お母さんの手作りに囲まれて。幸せ物だー^^
by ビート (2010-08-17 13:49) 

だっくす

わぁ~、すご~い!涼しそうなベッドが完成しましたね♪
この時期、針仕事はきついですよね・・・
最初は、ほりほりしますよね。。。
たむちゃん、やっと落ち着いたかな。
クッションは~これから~かな。。。
私もなかなか捨てられない派ですよ。またいつか使うから~と思ってとってあります。
季節の変わり目とかで。
by だっくす (2010-08-17 14:23) 

kokomokodog

可愛い~♪
すごく好きな色合い!!
ギンガムチェック好きだし!!
さすがですね~~ベッドまで!!!
獣くさくなる、、、ってわかります、、、
我が家なんてまめに洗わないとすぐだもん、、、
そうそう、、クッションほりほりして、ほうりだしてしまいますよね、、、笑
ふわふわなのになああ、、っていつも思いますが、、笑
by kokomokodog (2010-08-17 15:50) 

makitintin

ビートさん~、ビーちゃんベッド壊しちゃうんだぁ~^m^
たむはちゃんと入って寝て、そのうち長い体を半分投げ出して
なが~くなって寝てることが多いですー。
ダックスは狭いとこ好きだしねー^^;
by makitintin (2010-08-17 19:21) 

makitintin

だっくすさん~、ほりほりもういいでしょーってくらいしますよね~。
どんだけ必死なんだよってくらい~、またそれが可愛いんだけどぉ*^^*
そうなんですよーまだ使えるとか、なんかに使えるとか、いつかまた使えるとか…
いらないと思える物がどんどんたまっていきます^^;
by makitintin (2010-08-17 19:27) 

makitintin

kokomokodogさん~、綿をいじってると暑くてー何日かかかりましたよー。
でも縫う順番とか、綿をいつ入れるとか、あまり考えずに縫っていたら
ミシンで縫えなくなったりして、手縫いになったり、めんどくさい作業になったのも
時間がかかった原因のひとつかも^^;
獣くさいの、わかってもらえてうれし~
kokomokodogさんとこはいっぱいいるから、洗い物とか大変そうですね~^m^
by makitintin (2010-08-17 19:34) 

honya

涼しい色目でかわいいベッドですね。
たむちゃんの
「どや顔」
がまたまたカワイイ~~~!!

暑い季節に針仕事は大変ですよね。
たむちゃんは隣でおとなしく見ているのでしょうか??
by honya (2010-08-18 00:16) 

makitintin

honyaさん~、大きいお口でしょ~~^0^
なんか作業してる時は、眠いときは足もとで寝てるけど
抱っこを強要されて、出来なくなったり…いつもおとなしくしててくれると
楽にいろいろ出来るんだけど~超ストーカーだからぁ^^;
by makitintin (2010-08-18 09:00) 

ともママ

すごい~(^O^)/
ピッタリフィットのベッド~~まで
makitintinさん~ナイスナイス(●^o^●)
色~違うところも可愛いですよ♪
貧乏性~私もですっ(^^)
by ともママ (2010-08-18 19:47) 

makitintin

ともママさん~、色違うのオッケーですかぁ??
今度はきちんと計算して~生地も用意して~と思いますが
しばらくベッドはいいかなぁ~ちょっとめんどくさい。
ベッドだらけになってしまいそうだし~^^;
捨てろって話よね。
by makitintin (2010-08-18 23:51) 

DEMIりん

たむちゃんはいいねー♪
(*^。^*)手先が器用でセンス抜群のママがいて♪

チロは。。。ベッドを破壊してしまうので(^_^;)
タオルケットや毛布をたたんで、
好き勝手にさせています。。。⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-08-19 20:07) 

makitintin

DEMIりんさん~、チロちゃんベッド破壊王なの??
すごく意外ですぅ~^^
でも、たむもちっちゃい時は壊してたりしてたかも…いつからしなくなったのかなぁ。
by makitintin (2010-08-19 23:13) 

ぴぃす

凄い❤手作りベッドですね❤
たむちゃんも良い夢見れそう(*^^)v
by ぴぃす (2010-08-20 22:05) 

s_29

大作ができましたね!(^^)
たむちゃんのほりほり、ごそごそがラブリーです❤
by s_29 (2010-08-23 20:43) 

makitintin

ぴぃすさん~、結局あまり活躍してないんですよ~。
まだ暑いし、入ってみても出てきちゃったりして…^^;
by makitintin (2010-08-23 23:46) 

makitintin

s_29さん~、ひさびさのベッド作り、この時期にはやるもんではなかったです。
ほりほり見てるのも、なかなかかわいくて見入っちゃいますよ~^^
by makitintin (2010-08-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。